師走

jsat20012007-12-29

いよいよ2007もあとわずかだ。
夜、音楽のお友達と飲み会。今日はEduc.とMedicなシトの集まりとなっている。まさに師走。というか師飲。
A田を離れて贔屓にしていたお店が全部無くなり、何年も前からよそ者状態のおれは原住民の方に行き先全部お任せ。和〜洋〜韓(Introduced by Dr.K)と堪能して今年の飲み納め完了。
和の店は特に百合根炭焼きに塩、というシンプルな一品が逸品・絶品。あれ、自分も簡単にできそうだな。ある時刻になると同伴系のカップルでお店は満杯となった。着飾った綺麗なおねいさんが沢山。しかし、背中丸あきドレスが真正面カウンタに出現したときには一同引いた。喜んでハート目、舌ダラ+ヨダレ状態になっていいようなもんだが、不思議なもんである。
洋の店はワイン専門店。といってもカジュアルな小さな店。ワインだけじゃなくお料理もすごくよかった。あそこ、また行きたいな。さすが、K師。
〆は小冷麺。これはきまりだからしょうがない。
あー、美味かった〜。