週末の過ごし方 5 整理整頓編

妻、今日も勉強に出かける。おれは書架の大整理。引っ越し時にサイズ別に収めたのを、全部取り出し、分類・ランク付けして並べ替えた。と言葉にすると2行で済むが、やると午後あらかた費やす大作業となった。ま〜途中で本読み耽ったりしなければもっと早くできたんだけどさ。しかし、やり終えてなんぼさっぱりしたか。うれすぃ。まだ整理整頓すべき部分がある。机とワイヤーラックにあふれる書類・小物・PC関係だ。明日でカタを付けたいもんだ。
iPodライブラリの大幅増加はおととい一段落。今回はJAZZがメイン。現在2003曲、6.3日、8.13GBとなっている。まだ30GB入るなぁ。このあと、ベートーヴェンの弦4全集やバッハの組み物+最後まで残っていたシュガーベイブファミリーのCDを入れると、A森に持参しているCDは完了。この分なら実家のCDも全部入りそう。それでも余裕がありそうなので、LPをデジタル化したい気持ちが最近ムラムラと・・・
ところで、今回スネークマン・ショーのCDも入れたんだが、懐かしいあのコントとともに「Here we go, again・・」とやられると、この8ギガのライブラリ全体がスネークマン・ショーのセレクトライブラリになってしまったような、みょ〜な感じ。それにしても、「Bunga Dahlia」は良い曲だなぁ・・